獲得したスタンプが消えてしまいます

参加者のスマートフォンの設定によっては、スタンプの獲得履歴が正常に保持されない場合がございます。

参加者のスマートフォンの設定によっては、スタンプの獲得履歴が正常に保持されない場合がございます。以下の原因が考えられますのでご確認ください。

共通の原因

全てのスタンプ方法で発生する可能性がある共通の原因です。

プレビューモードのスタンプラリーにアクセスしている

ページの左下に「プレビューモード」と表示されている場合、プレビューモードのスタンプラリーにアクセスしています。

ポスターやチラシ等に掲載しているスタンプラリーのURLが間違っている可能性があるのでご確認ください。

プレビューモードは、スタンプラリー公開前の確認用に使用するモードのため、スタンプの獲得履歴や特典交換履歴が保持されません。

プライベートブラウジングモードでアクセスしている

ブラウザの履歴が残らないプライベートブラウジングモード(シークレットモード)では参加できません。通常モードでアクセスしてください。

アプリ内ブラウザでスタンプラリーにアクセスしている

ブラウザ以外のアプリ内でWebページを表示する「アプリ内ブラウザ」では、スタンプの獲得履歴が正しく保持されない場合があります。

iPhoneの場合はSafari、Androidの場合はChromeからアクセスしてください。

異なるブラウザでアクセスしている

異なるブラウザで表示するとスタンプの獲得履歴が分かれてしまいます。

必ず同じブラウザでアクセスしてください。

ブラウザの履歴を削除してしまった

ブラウザの履歴やCookieを削除した場合、スタンプの獲得履歴が消えてしまいます。

バックアップURLを取得していない場合、復元することはできないのでご了承ください。

QRコードスタンプの場合の原因

QRコードスタンプで発生する可能性がある原因です。

コントロールセンター内のQRコードリーダーを使用している(iPhoneのみ)

iPhoneの場合、コントールセンター内にある「QRコードリーダー」から読み取ると、アプリ内ブラウザでスタンプラリーが表示されるためスタンプの獲得履歴が保持されません。必ずSafariでアクセスし直してください。

QRコードリーダーアプリ内のブラウザでスタンプラリーにアクセスしている

QRコードリーダー内に組み込まれている「アプリ内ブラウザ」では、スタンプの獲得履歴が正しく保持されない場合があります。

iPhoneの場合はSafari、Androidの場合はChromeからアクセスしてください。

スタンプが消えてしまった場合の対応

申し訳ございません。現時点では特定の参加者にスタンプを付与する機能はございません。

今後の機能追加で対応を検討しておりますが、それまでは消えてしまったスタンプをスタンプ済と扱うなど、運用で回避いただくようお願いいたします。

その他の注意事項

その他の注意事項につきましては以下のページをご確認ください。