スタンプラリー参加者からのよくある質問をまとめました。
よくある質問の使用方法
スタンプラリー参加者からのよくある質問をまとめました。
参加者からの問い合わせ対応や、運営マニュアルの作成などにご利用ください。
また、チラシやポスター、キャンペーンやイベントのウェブサイトに掲載すべき注意事項はこちらにまとめています。合わせてご確認ください。
共通のよくある質問
スタンプラリーに参加するためには何が必要ですか?
スタンプラリーに参加するためには、インターネットに接続されたスマートフォンが必要です。以下のOS・ブラウザでの動作をサポートしています。
- iPhone
- OS:iOS ? 以降 / ブラウザ:Safari
- Android
- OS:Android ? 以降 / ブラウザ:Chrome
- 現在サポートしているOSバージョンについてはこちらをご確認ください。
上記の環境以外での動作についてはサポート対象外となりますのでご了承ください。
また、一部のスマートフォンでは、スタンプラリーに参加できない場合がございますのでご了承ください。また、パソコンやタブレット、ガラケーからは参加できません。
スタンプしたのにスタンプが消えてしまいます
参加者のスマートフォンの設定によっては、スタンプの獲得履歴が正常に保持されない場合がございます。詳細はこちらのページをご確認ください。
スタンプはどのくらいの期間保持されますか?
スタンプラリーが終了すると、スタンプラリーにアクセスできなくなり、スタンプの獲得履歴も表示できなくなります。スタンプを保存したい場合は、スクリーンショットをご利用ください。
機種変更したいのですがスタンプラリーを継続できますか?
新しい機種のブラウザで「バックアップURL」にアクセスすると、スタンプの獲得履歴を復元できます。バックアップURLは、スタンプラリーのページ下部にある「バックアップ」から取得してください。
なお、バックアップURLを取得していない場合は、スタンプの獲得履歴を復元することができません。ご了承ください。
ページ下部の「バックアップ」は公開済みスタンプラリーのみ表示されます。プレビューモードでは表示されません。
スタンプラリーが見つかりませんと表示されます
スタンプラリーが見つかりませんと表示される場合、以下をご確認ください。
- URLが間違っている
- URLが間違っていないかご確認ください。
- スタンプラリーの公開開始前または公開終了後にアクセスしている
- スタンプラリーの公開期間内かご確認ください。
- スタンプラリーが削除されている
- スタンプラリーが削除されていないかご確認ください。
もう一度スタンプラリーに参加できますか?
RALLYでつくられたスタンプラリーは、再度参加できない仕様となっております。
GPSスタンプラリーのよくある質問
スポットにいるのにスタンプができません
位置情報でスタンプができない場合、以下をご確認ください。
- 位置情報の利用を許可してますか?
- スタンプを獲得する際、位置情報の利用許可を求められます
- 正しく位置が取得できていますか?
- GPSで取得する位置情報は実際と誤差が出ることがあります。屋内だと大きな誤差が出る場合があるため、空が見える場所に異動し再度試してください。
どこからでもスタンプができてしまいます
プレビューモードのスタンプラリーにアクセスしていないかご確認ください。
QRコードスタンプラリーのよくある質問
QRコードを読み込んでないのにスタンプができてしまいます
プレビューモードのスタンプラリーにアクセスしていないかご確認ください。
キーワードスタンプラリーのよくある質問
誤ったキーワードでもスタンプができてしまいます
プレビューモードのスタンプラリーにアクセスしていないかご確認ください。